くれいんまんの日々のレシピ 2014年02月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草カオス水槽

最近、ブランキージェットシティの曲を聞きました。

54e34830.gif

男くさくて懐かしくて、ついついYOUTUBEに夢中になっていると、それを見た子供たちが
ギターを奏でるふりをしたり、ラップの芯を振り回しドラムの真似をし始めました。
聞こえたとおりに歌まで歌って^^上手なものです。



最初は微笑ましく見てたんですけど、ブランキーの歌詞って危ないところあるんですよ。
「悪いひとたちがやって来てぇ、みんなを殺したぁ~」
「おんなたちは~おかされぇ、老人とぉ子供は燃やされた~」
い、いかんいかん!!もっと早く気付けばよかった><
センセーショナルな歌詞を5歳児が歌うと、何とも言えない悲しい気持ちになりますね。
ものすごい罪悪感に苛まれます。やっぱりトトロやアンパンマンを笑顔で歌うのが良い。



子供に見せる、聞かせる、そういうのは親がコントロールしなきゃダメですよね。
反省です。
R指定とか、バイオレンスなゲームとかね、ああいうの誰かが決めて規制するんじゃなく
周りの人が気を付けてやるべきなんじゃないかと。



思春期のちょっと手前。
「カーンチ、セックスしよう♪」リカの大胆な台詞にお茶の間が凍りついた頃。
悪友と近所の商店でグラビア本買おうとしたら、店のおじさんとおばさんに
「こんなもん読む暇あったら勉強しなさい。」
「自分で働いたら売ってあげるから。」
なんて言われたことを思い出しました。
まあ、そのおじさんとおばさんはパチンコに狂ってどこかに居なくなりましたが。



色んな情報が簡単に入手できるからこそ、TVや映画、ゲーム等にクレームつける前に、
自分で自分の子供やその周囲に注意を払わなきゃね。って思った次第です。
ネットなんてものは、使い方次第で便利にも危険にもなりますから><怖い怖い。





と・・・







私がいくら理想の育児環境なんかを唱えてみても、







伝わらないし、届かない。





子供達の爆笑が聞こえる。。
テレビ見て笑い転げてる。。





「変態仮面」
e4kKsg7pNjps9rT.png




子育てって難しいw










最近の水草水槽が、混沌としています。
いいんだか悪いんだか、自分では良く解らないです。



気になってるのが、マリモです。
一年前のマリモは、、
DSC08554_20140204140459871.jpg
小さいでしょ。今は亡きコリドラスパンダもとてもかわいい。絶対また迎えよう♪





現在のマリモ&水槽全体はこんな感じ。
201402-4.jpg


マリモはぼっさぼさです。
やっぱりコロコロ転がってないと丸くならないですよね。
時々気泡つけてふわーっと浮き上がるのが唯一生命を感じる瞬間で、
あとはヤマトヌマエビの足場となっております。




水草は好き勝手に大きくなっていますね。
ミクロソリウムはどこに置いても綺麗でお気に入りです^^
ルドウィジア・インクリナータ(右端のちょい赤の有茎)はぐんぐん伸びてます。
好きな方向に自由に伸びて、この後どんな風になるのか期待と不安で一杯です。。





一番の長寿のネオンテトラ。
最後の一匹です。老齢故、ピュピュッと泳ぐ姿は見られません。痩せてますね。
201402-2.jpg




仲間たちも喧嘩せず仲良くしてくれています。
201402-3.jpg


201402-1.jpg





ビーシュリンプ、うまくいかなくて気持ちが下がってます。
抱卵は何度かしたのですが、稚エビを見たことがありません><
向いてないんだな、きっと。。。まぁ、前向きにがんばろうっと^^
スポンサーサイト
 友達の友達は皆友達だ
   プ ロ フ ィ ー ル

Author:くれいんまん
1979年生まれの道産子、8歳♂と6歳♂のパパです。 アクア・子供・日常の事、自己満足の記事ばかりですが、 暇つぶしにごゆっくりおくつろぎください。 リンク大歓迎です^^



 
      リ ン ク
最上部【広告】
Powered By 画RSS
 カテゴリで御座います
   メ ー ル フ ォ ー ム

名前:
メール:
件名:
本文:

     最 新 記 事
   全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。